引きこもりでもリア充したい!

フリーライターが日々思ったことを書くブログですたぶん

Anitube閉鎖されたから私がおすすめする動画配信サービス教えてあげる

やぁ!久しぶりの更新になりました。

これからはちゃんと更新していこうと思います(たぶん)

https://i0.wp.com/lh3.googleusercontent.com/-9wHtOUbEc8I/WClebFdlHSI/AAAAAAAAMIg/IBEN8l00KcUB1gLWpc-gPJvq51LU4wDSgCHM/w700-o/IMG_8059.JPG?ssl=1

世間では、漫画村の閉鎖で話題騒然ですが、ついに漫画だけでなくアニメの海賊版サイトであるAnitube(アニチューブ)も閉鎖されました。

私は使ってないからノーダメージなんですけど、TwitterでAnitubeって検索すると、閉鎖されたことで狂っている人や悲しんでいる人が多かったです。

そもそも、Anitubeを違法サイトだと知らない人もいて、まじかって思いましたけど。

 

ってことで、私がおすすめする動画配信サービスを教えてあげるね!

私がいちばんおすすめしている動画配信サービスはこちら!

AbemaTVGYAO!TVerU-NEXTAmazonプライムの5つです。

 

じゃあ各動画配信サービスがどんなサービスなのか、ちょっとずつ紹介するね~。

目次を用意したから飛ばしてみたい人はどうぞ。

AbemaTV

 

AbemaTVはAmebaブログでおなじみの、サイバーエージェントが運営する動画配信サービスです。

リアルなテレビのように、番組表があって、時間帯によってさまざまな番組を放送しています。

  • 価格:基本無料/有料サービスあり
  • 特徴:AbemaTVの番組表に則って放送されている
  • アニメの場合しか知らないけど、1日に2~3回ずつ放送をくり返す番組もある
  • 見逃し配信で最新アニメをいちはやくチェックすることができる
  • いちはやくアニメ映画の配信を無料で行ってくれる
  • 有料会員になれば、チェックした番組を番組表に関係なく、いつでも見ることができるようになる。

放送番組のラインアップが多いし、動画配信サービスで配信されていないアニメも放送されているので、登録しておいて損はしないと思います。

※追記※
Abemaビデオという機能、無料で見逃し配信としていつでも番組を楽しめるようになったようです。ただし無料版と有料版では見逃し視聴できる番組が異なるようです。詳しくはこちらをご覧ください。

PC:https://abema.tv/
アプリ:iPhone/Android

GYAO

GYAO!は無料でさまざまな番組を楽しむことができる動画配信サービスです。

会員登録なしで高画質で動画を見ることができます。もちろん、最新タイトルもすぐに配信されるので、見逃した人や地方に住んでいて見られない人にもおすすめです。

  • 価格:無料/一部有料配信あり
  • 特徴:会員登録なしで無料で見放題
  • 無料配信タイトルは結構多めだと思う
  • タイトルによっては最新話のみ無料配信している場合もあり
  • 配信開始の早さはおそらく、ほかの動画配信サービスとあまり変わらない。(たとえば放送日が月曜日で配信開始が水曜日の場合、ほかの動画配信サービスでも大抵同じってこと)

AbemaTVだと番組表で放送時間が決まっているけど、GYAO!は好きなときに楽しめるから、時間に縛られず見たい人におすすめです。

PC:https://gyao.yahoo.co.jp/

アプリiPhone/Android

 

TVer

民放公式の動画配信サービスです。おもに見逃し配信専用って感じでしょうか。

各テレビ局が公式で配信しており、大抵は放送が終わった直後から見ることができるので、見逃し配信される速さはは最速かもしれません。

  • 価格:無料
  • 特徴:動画にCMが入る
  • 配信動画数は全動画で170番組。アニメに関しては15番組前後なので、かなり少ない。
  • 見逃し配信でたまに複数話配信されますが、ほとんどが最新話のみの配信
  • アニメよりもバラエティ番組やドラマが充実している。

アニメだけ見たい人にはおすすめできないかな。ただ、名探偵コナンの見逃し配信してくれているのはとても助かっています!

PC:https://tver.jp/

アプリ:iPhone/Android

U-NEXT

動画配信数が日本最大級!私がいちばん長く登録していて、とにかくおすすめすぎる動画配信サービスです。

  • 価格:2000円/31日間無料/一部追加課金あり
  • 特徴:とにかく配信数が多い
  • 見放題作品も多けど、映画などは基本的に課金が必要。ただし、毎月1200ポイントもらえるので問題なし。
  • アニメは1600タイトル以上が見放題だから、結構暇つぶせる最高すき結婚してくれ
  • アカウントを4つ作ることができるので、家族で共有することが可能。ひとりあたり500円だね!やったね!
  • アニメだけでなく、漫画やラノベ、雑誌、その他書籍も配信されている
  • デメリットは月額が高いところだけど、デメリットが気にならないくらいメリットばかりなので問題なし!!!!!!!!!!
  • 期間限定で配信されたり、突然配信が終了する作品もあるけど、復活することが多い
  • 有料配信だった作品が無料になることも多い
  • 映画の割引券とかU-NEXTのポイントとかが家に届くんだけど私だけか?

私は引越したときに、半年無料で使えるからって言われて使ってました。
※基本的には無料期間31日間です。条件によって半年間無料になります。

結局無料期間を過ぎてもずっと使い続けているってくらい気に入ったし、解約したら困るサービスですね。Huluは3ヶ月くらいで解約した。でもHuluも好きだけど私はU-NEXT推しなの。ごめんね。

PC:https://video.unext.jp/

アプリ:iPhone/Android

Amazonプライム(Prime Video)

Amazonプライムお急ぎ便が使える便利なサービス。むりょ~で当日に届く~のさ♪すごいよね( ゚д゚)

アニメだけでも配信タイトルめちゃくちゃ多いから強いと思います。

  • 価格:月額400円/30日間無料
  • 特徴:とにかくタイトル多いし月額料金が安い
  • Amazonプライム会員なので、Prime MusicやPrime Photo、Prime Readingなども使い放題!やったね漫画も読み放題!
  • 年間プランなら3900円で利用可能

ごめんなさい。なんかU-NEXTで語りすぎてあまり特徴伝えられないです。

でもAmazonプライム会員になることで、Primeサービスが使い放題になるのがかなり大きなメリットですね。

アニメも漫画もラノベも楽しみたいという人や、仕事で写真を使う人、音楽をたくさん聴きたい人など、とにかく安い料金で欲張りたい人におすすめです。

あまりメリット伝えられていないけど、とにかくめちゃくちゃお得でメリットしかないから!400円なんて小学生でも払えるからな!!!Anitubeで無料で見ようとするんじゃない(`・ω・´)ゞ

U-NEXTは高い!家族でアカウント共有はしない!って人はAmazonプライムだけでいいと思います。

PC:https://www.amazon.co.jp/Prime-Video/b?ie=UTF8&node=3535604051

アプリ:iPhone/Android