引きこもりでもリア充したい!

フリーライターが日々思ったことを書くブログですたぶん

今期私が見ているアニメをただ教えるだけの記事【2018年春アニメ】

よーし!なんでもいいから記事書くぞっ

 

ってことで今期、私が見ているアニメについて語ろうと思います。

うん。私が何見てるかってだけの話なんだけども。

 

なお、基本的にリアルタイムでは見ていないです。だいたい配信。

私が利用しているというかおすすめしている動画配信サイトについてはこちら

 

chiffon22.hatenablog.com

1.弱虫ペダル

 4期2クール目ですね!

とりあえず手嶋純太と結婚したいけど、3期と違って今回はそこまでスポットが当たらないみたいですね…。

おもしろいからいいけど。

2.ゴールデンカムイ

 ずっと気になっていたアニメ。とてもおもしろそうな予感しかしない。

3.斉木楠雄のΨ難

2期2クール目。

最高に好きおもしろい大好き。私は海藤瞬くんが好きです。中二病キャラ大好きなんです。

主人公の斉木くんは、一見クールで無表情なんだけど、結構表情豊かなんです(は?)

見ればわかる!ギャグアニメだからハマりやすいと思います!

4.ブラッククローバー

 1話からなんだかんだリアルタイムで見てます。

『少年ジャンプ』らしいアニメで好きです!ユノとラックが好きです。

5.東京喰種:re

羽生結弦選手も大好き『東京喰種』

新キャラも多数加わって、わけわからなくなってきたけどおもしろいです!

6.シュタインズ・ゲート ゼロ

牧瀬紅莉栖が助からなかった世界線のお話。

やっぱりシュタゲはおもしろい!いきなりおかりんがリア充になっていたのも笑ったけど…。

7.奴隷区

 

ずっと気になっていたアニメ。最後まで見るかはわからないけど、私は好きな感じでした。

8.魔法少女 俺

アイドルの女の子が魔法少女になったら、ムッキムキの男だったというお話。

「僕と契約して魔法少女になってよ!」の893バージョンが聞けます。誰得だよ…。というかこのアニメ自体誰得かわからない要素が多いです!好きです!

9.PERSONA5 the Animation

ペルソナシリーズのアニメ好きです。主人公がイケメンなので。笑

イケメン+怪盗とか、好きすぎる!ダメだよ~!好きすぎるよ~!

10.僕のヒーローアカデミア

今期でいちばん楽しみにしていたアニメ!

『少年ジャンプ』が好きならおすすめしたいですね!めちゃくちゃ大好きです!

11.鬼灯の冷徹

コラボ浴衣を衝動買いしたくらい好きなアニメ。

3ヶ月あいだがあったけど、一応3期ではなく、2期ってことになっているみたいです。

こう見えて(どう見えて?)ギャグアニメです!

12.七つの大罪 戒めの復活

タイトルで避けられがちですけど、七つの大罪と呼ばれるめっちゃ強い人たちが、旅をしながら国を守るみたいな話です。

放送時間が早朝なのはどうなのですか!!!起きれません!!!!!!

13.Caligula -カリギュラ-

決してギャグアニメではないし、なんかこれからおもしろくなりそうな予感なんだけど、

なぜ次回予告ふざけた!!!次回予告まったく意味がわかりません!!!いいぞもっとやれ!!!!ポプテピロス勢歓喜

14.ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

まさかのまさかのキリトが出ないSAO!キリトが出る本編は10月からですよっ!

そのほか

あとは、『名探偵コナン』とか『クレヨンしんちゃん』『ドラえもん』とずっと見ているアニメを見続けていますね!

今気になっているのは『魔法少女サイト』と『お前はまだグンマを知らない』『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』『食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」』『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』『ピアノの森』かな。

前シリーズを見ていないものもあるし、最近時間がないから1話ずつチェックするのもだるいので、そのうち一気見しようと思います。

ただでさえ、今期チェックしているアニメが多いので…。

では、このへんで!