引きこもりでもリア充したい!

フリーライターが日々思ったことを書くブログですたぶん

時給制の在宅ワーク始めました

f:id:chiffon22:20180421170811p:plain

世の中のお仕事はだいたい時給、日給、月給制。

でも在宅だと完全出来高制。やった分だけ支払われる。これは在宅で仕事をしている人にとって、メリットでもありデメリットでもあります、

私は今回、初めて在宅で時給制のお仕事に挑戦することになりました。

時給はどれくらいなの?稼働時間は?

まず、今回のお仕事の時給はスタート2000円です。がんばれば3000円までいけるみたい。

ただ、クラウドソーシングサービスを使用しているので、手数料20%くらいひかれちゃうから1600円になりますね。それでも、東京都の最低賃金よりもかなり高いけど。

稼働時間は週10~20時間で、月40~60時間程度が目安だそうです。

40時間でも64000円!60時間なら96000円!家に居ながらこれはかなり大きいです。

どんな仕事なの?

大手メディアでのお仕事です。これ以上は言えない…。

私がもともと似たような仕事をしていたので、応募したらとりあえず採用してもらえました。うれしいね!やったね!

在宅で時給制ってどうやって仕事時間を計るの?

私もこれってどうやって仕事した時間がわかるのだろうと思いました。

専用のアプリケーションがあって、それで測定できるそうです。

しかも、きちんと仕事をしているか確認するために、1時間に数回スクリーンショットが自動で撮影されたり、キーボードを打った数やクリック数もカウントされるのだとか。

これはサボれないですよ~!サボる気なんてありませんけど。むしろ、なにがなんでも集中して真面目に仕事をしなくてはならないという点では、私に向いている仕事なのではと思います…笑

私の最高時給

ちなみに、在宅ライターをしていて、私が過去最高に叩き出したのは時給4000円でした。200文字500円×8記事。

本来なら1時間にもっと文字数は打てるんだけど、文字数+Search Consoleでの更新などを含んでいたのでこんな感じでしたね。

とりあえず

いまはとりあえずどんな仕事が始まるのか楽しみです!不安もたくさんありますが、ステップアップしていくために、お仕事がんばっていきたいと思います!