引きこもりでもリア充したい!

フリーライターが日々思ったことを書くブログですたぶん

以前見た夢の話:夢の中で夢を見て夢だと気付いた夢【夢日記番外編】

あまりに衝撃的すぎて、ずっと覚えている夢。

私はよく、椅子でうたた寝をしてしまうのですが、そのときに見る夢は、ちょっとリアリティがあるけど、現実ではありえない夢が多いです。

以前見た夢も、そんなリアリティあって現実ではありえない夢でした。

f:id:chiffon22:20180424165357p:plain

夢の内容

私はうたた寝していたときの状態と同じで、椅子に座っていました。YouTubeでラッピング動画を見ている夢でした。

夢の中でもすごく眠くて、そのままうたた寝をしてしまい、パッと目覚めました。真昼間で晴れているのに部屋が暗くて、ふと窓と対面にある入り口の方を見ると、窓から差し込む光と影が動いていました。

窓の外は遮るものがないので、光が差し込んだときに、影ができるはずがないのです。どういうことなんだろうと窓を見ると、巨人が窓から私を覗き込んでいました。

 

めちゃくちゃ怖かったけど、なんか『進撃の巨人』に出てくるような巨人だったし、夢の中で私は「これは夢だな」って妙に冷静になった瞬間目覚めました。

まぁ目覚めても寝方が悪かったのか、かなしばりにあったんですけど\(^o^)/

夢に対する感想

初めて夢の中で夢って気付いて妙に嬉しかったです。でもさすがに巨人が覗き込んでいるのは怖すぎます…。

本当に私の頭の中アニメのことばかりなんだからぁ~いやねーもう!

 

はい、前にみた夢なので、そのとき私がどう思ったかは正直覚えてないです。でも妙に嬉しかったことだけは確かです。明晰夢見たいなって思っている人なので…。夢の中くらい好き勝手させてくれってな!