引きこもりでもリア充したい!

フリーライターが日々思ったことを書くブログですたぶん

集中力とやる気がないWebライターの私がやっていること

こんにちは!

突然ですが、私は集中力がありません。そしてやる気もありません。

無気力で集中力なくて、もうぶっちゃけ在宅で仕事することに向いていない人間です。

ãã©ãã¯ãããã«ä½æãã ã®ã¥ãï¼ã¨æãç½®ãã¦ã女ã®å­ã®ç¡æç»åï¼IMG_1972.JPG

やる気も集中力もない状態が続くと生活していけません!

真面目にやっていれば、外で働いている人よりも稼げるかもしれないWebライター。

でも、ちゃんとやらないといつまでも貧乏生活です!!

 

ということで、人並みに稼ぐために、私が日々実践している

やる気と集中力を出す方法をご紹介します。

チョコレートを食べる

飲ã¿å¹²ããã³ã¼ãã¼ã¨ãã¼ãã§ã³ã¬ã¼ãã®ç¡æç»åï¼IMG_9606.jpg

気休め程度なんですけど、チョコレートを食べるとがんばれます。

私は基本的にGABAのチョコレートを食べています。たまにガルボガルボのミルクティー味が大好きです。もう売ってないと思うけど。

 

でも、糖分を補給することで、なんとなく頭が回っているような感じがします、なんとなくね。効果はわからん!

 

ただ、頭のスイッチを切り替えるきっかけになるので、チョコレートを食べたことで「これからやるかな」って気にはなります。

水の音を流す

ã·ããã°ã©ãï¼é¨ã®æ¥ã®æ°´ãã¾ãã®ç¡æç»åï¼raindrop.gif

始めは自分の好きな曲を流していました。

しかし、好きな曲は口ずさんでしまうし、時間経過がわかってしまって「もう4分たったのにこれしか進んでない!」ってなるのでやめました。

 

つぎに、オルゴールアレンジを流すことにしました。

そこそこよかったけど、だんだん耳障りなってきてやめました。ごめんなさい。

 

最終的に、水の音を流すことにしたら、大正解。

雨が降る音や水の流れる音とか、そういう音を流していると癒やされるし、集中力もアップします。

私はだいたいYouTubeで「水の音 作業」って探すかTideで流しています。

 

Tideは水の音を流してくれるし、時間設定ができるので、BGMが止むまでやろうって気になりますね、

アプリのダウンロードはこちら→iPhone Android

コーヒー+スイーツ

çä¸ããè¦ããã©ãã¯ã³ã¼ãã¼ã¨ãã¼ãã®ãã§ã³ã¬ã¼ãã®ç¡æç»åï¼IMG_0378.JPG

朝にやる気を出すときの方法。まぁいまはダイエット中だし、基本的に水しか飲まないからやってないんだけど。

コーヒーのカフェインでシャッキとさせて、あまーいスイーツ(コンビニのシュークリームが手軽でおすすめ)で脳を覚醒させる!

レッドブルとかユンケルとかモンスターエナジーとか、もっとカフェインの多い飲み物だとさらに効果的かも?私はコーヒー派だけど。

疲れたらファンタグレープ

ç´«ãããã³ã¯ã®ã°ã©ãã¼ã·ã§ã³ãå¯æããããªã·ã£ã¬ããªã³ã¯ããªã¼ã­ã©ãã®ç¡æç»åï¼IMG_7074.JPG

疲れたときのファンタグレープって凄くないですか?エナジードリンクよりもエナジー感じます!覚醒します!

疲れて集中力なくなったときにおすすめです。私はダイエット中なのでやってませんけど。

集中力が途切れたら筋トレ

ã¸ã , ãã£ãããã¹, ãã³ãã«

集中力が途切れたら筋トレしましょう!!!痩せます!ムキムキになります!ポジティブになります!気持ちが切り替えられます!

チョコ食べて筋トレしてうおおおおおおぉぉぉおおぉってなりましょう!

おわりに

どうしても集中力もやる気もでないときは、なにもかもを忘れてでかけたり、ゲームしたりアニメ見たりして過ごしましょう!

手嶋純太にキャーキャー言えれば私はそれで幸せ。